乳首の黒ずみ

大好きな彼との初めてのエッチ…。

黒ずんだ乳首を見られるのって恥ずかしくありませんか?

よく、『乳首が黒い女性は経験が豊富』なんて言われていますが、これは全くの迷信です。

AV女優さんや風俗嬢など、日常『性』をお仕事にされている女性でも、綺麗なピンク色の乳首の女性は多くいます。

逆に未成年者で全く経験数がない女性でも黒ずんだ乳首の女性は多くいます。

では、なぜ乳首が黒ずんでしまうのでしょうか?

主に原因は4つあるので挙げていきます。

乳首の黒ずみの原因

①生まれつきによるもの

乳首 黒ずみ

先天的に持っているメラニン色素の量によって乳首の色も違ってきます。
メラニン色素が少ない白人は乳首の色もピンク色が多く、日本人はメラニン色素が多めなので茶系~黒が多いです。
日本人のなかでも個人差があり、メラニン色素が多いほど黒が濃くなっていきます。

②摩擦によるもの

乳首 黒ずみ

乳首の黒ずみの原因のひとつにメラニン色素の沈着があります。
サイズが合っていないブラジャーや服などにより乳首が摩擦の刺激を受けます。
すると体は肌を守るためにメラニン色素を増やす指令を出してしまいます。

③乾燥やかゆみによるもの

乳首 黒ずみ

乾燥した乳首は外からの刺激を受けやすくなり、肌を守ろうとする指令が出てメラニン色素を増やしてしまいます。さらに、乾燥しすぎるとかゆみを感じるので掻いてしまいがちに!
掻くことが更に刺激を生み、黒ずみも悪化してしまいます。

③妊娠によるホルモンバランスの乱れ

乳首 黒ずみ

妊娠中は乳首が黒ずんでくるということは普通に見られることです。
これは女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの分泌が急激に増えるからです。
この女性ホルモンの増加にメラノサイトが刺激されメラニン色素を増やしてしまいます。



では、黒ずんでしまった乳首を綺麗なピンク色にすることはできないのでしょうか?

そんなことはありません。

そこで、今回は自宅でできる乳首をピンク色に近づけるための解消法をご紹介します。

乳首の黒ずみの解消法

①自分に合ったブラジャーを身に着ける

乳首 黒ずみ

無理に締め付けのあるブラジャーではなく、“自分に合ったサイズのブラジャー”をつけてください。また、自宅にいる時、寝る時にはブラジャーを外して胸が蒸れないように通気性をよくすることも大切です。

②保湿をしっかりとする

乳首 黒ずみ

乳首の乾燥を防ぐと刺激も少なくなり、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)も促進します。
これにより黒ずみができにくい肌になっていきます。
保湿成分がたっぷり入ったスキンケア用品を、毎日欠かさず塗ってください。
できれば美白成分が入ったものを使うとより効果的です。

おすすめの黒ずみ対策ケア商品

乳首の黒ずみの原因を自分で解消するには「毎日のケア」がとても大切です。

毎日のケアに使うアイテムとしておすすめなのがホスピピュアです。

乳首 黒ずみ

ホスピピュアは乳首の黒ずみ対策の専用ケア商品です。

保湿成分もたっぷりなうえ、美白成分によりメラニン色素の生成を抑えてくれるので徐々に黒ずみ部分が薄くなっていきます。

またデリケートな部分である乳首専用のケア商品だから刺激もなく敏感肌の方でも安心して使えますよ。

万が一効果がなくても90日間の返金保証もあるので損はしません。

以上、毎日のケアを欠かさず行って、美乳といわれる綺麗な乳首を取り戻してくださいね。

>>薬用美白クリーム【ホスピピュア】はコチラから